まつナビ奨励金(令和5年4月1日以降に就職した松浦高校卒業者へ)

松浦市では、松浦高校の支援と、松浦高校卒業生の地元就職及びUターン等を奨励し、新生活を応援するため、「まつナビ奨励金」を新設しました。

本制度の対象は、令和5年4月1日以降に、新規学卒又はUIターンにより就職し、ふるさと就職奨励金に該当する人のうち、平成30年度以降に松浦高校を卒業した人です。

下記の要件に該当する人は、お早目にお手続きください。

対象者

・令和5年4月1日以降に、Uターン又はIターンして就職した人、及び新規学卒により就職した人で、ふるさと就職奨励金の交付要件に該当する人のうち、平成30年度以降に松浦高校を卒業した人

・在学中に「まつナビ」に取り組んだこと

・採用時年齢が満30歳未満であること(奨励金の交付を受けるには1年以上雇用される必要があります。)

 

(注意)ふるさと就職奨励金の要件に該当する必要がありますので、「ふるさと就職奨励金(令和2年4月1日以降に就職したUターン者、及び新規学卒者へ)」又は「ふるさと就職奨励金(令和5年4月1日以降に就職したIターン者へ)」をご確認ください。

 

奨励金の額

1人につき5万円分のまつうら地域振興券を、就職後1年を経過した後に交付します。(ふるさと就職奨励金と同時に交付します。)

(注意)1人につき1回限り

奨励金交付手続き

受給資格登録申請

・申請時期:就職後、速やかに提出(ふるさと就職奨励金と同時申請)

・提出書類:受給資格登録申請書(ふるさと就職奨励金と併せて1枚提出)

 添付書類はふるさと就職奨励金と併用

交付申請

・申請時期:就職後、1年を経過した後(ふるさと就職奨励金と同時申請)

・提出書類:交付申請書(ふるさと就職奨励金と併せて1枚提出)

 添付書類はふるさと就職奨励金と併用

交付請求

・請求時期:交付決定通知書受理後(ふるさと就職奨励金と同時請求)

・提出書類:交付請求書(ふるさと就職奨励金と併せて1枚提出)

 添付書類はふるさと就職奨励金と併用

 

(注意)奨励金(地域振興券)の受け渡しは、本庁、福島支所、鷹島支所のみ

関連情報

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

政策企画課 企画統計係

〒859-4598
松浦市志佐町里免365番地

電話:0956-72-1111
ファックス:0956-72-1115
政策企画課へお問い合わせ

更新日:2023年04月25日