給与支払報告書の提出について
給与の支払者は、1年間の支払いの確定した給与について給与支払報告書を作成し、給与所得者(常勤・非常勤、専従者などの雇用形態を問いません)の翌年1月1日現在の住所地(退職された方についてはその時点での住所地)の市町村に、翌年1月末までに提出していただくようになっています(根拠法令:地方税法第317条の6第1項、第3項)。
令和5年分の給与支払報告書の提出期限は、令和6年1月31日(水曜日)ですが、できるだけ早期の提出にご協力をお願いいたします。
また、地方税ポータルシステム(eLTAX:エルタックス)を利用して、インターネットにより電子的に給与支払報告書を提出をすることができます。
詳細は、以下のホームページをご覧ください。
更新日:2023年12月01日