ヤフー株式会社と「災害に係る情報発信等に関する協定」を締結しました

 松浦市では、災害時における情報伝達の強化を図るため、令和2年3月9日にヤフー株式会社と「災害に係る情報配信等に関する協定」を締結しました。

  松浦市にお住まいの方や観光、ビジネスなどで松浦市に滞在される方は「Yahoo!防災速報」のアプリをダウンロードして、通知対象地域に「松浦市」を登録していただくか、位置情報の利用をオンにすることで、市が配信する防災緊急情報をプッシュ通知にて受信することができるようになります。

 ご自身やご家族の安全を守るためにも、パソコンや携帯電話、スマートフォンをお持ちの方はダウンロードしてご利用ください。

「Yahoo!防災速報」とは

 ヤフー株式会社が提供する緊急地震速報や豪雨予測などをお知らせするサービスです。

 スマートフォンやタブレット端末でご利用できるアプリ版(Andoroid、IOS両対応)と携帯電話やパソコンにメールでお知らせするメール版があります。

プロモーション1
プロモーション2
プロモーション3

配信する情報

・避難に関する情報(避難情報、避難所開設情報)

・災害時の注意喚起(台風接近時など)

ダウンロード、配信登録の方法

上記サイトからダウンロードできます。また下記のQRコードを読み取るとダウンロードサイトへ移行します。パソコンや従来型の携帯電話をご利用の方は、上記サイトのメール版をご登録ください。

 

iOS版

    iOS版

Andoroid版

   Andoroid版

手順

この記事に関するお問い合わせ先

防災課

〒859-4598
松浦市志佐町里免365番地

電話:0956-72-1111
ファックス:0956-72-1115
防災課へお問い合わせ

更新日:2021年08月26日