市の財産を利用したいとき
市の財産(土地・建物)は、使用目的により行政財産と普通財産に分けられます。これらの財産を使用するためには申請が必要となります。
1.提出する書類
公有財産使用申請書に、必要書類を添付して提出してください。
(注意)建物などを設置する場合は、図面等の添付が必要です。
2.財産の使用・貸付期間
申請された財産の種類によって、使用・貸付可能な期間が異なります。申請の時にご確認ください。
提出された申請書により審査を行いますが、内容によっては使用・貸付できない場合があります。
3.財産の使用料・貸付料
使用する財産の種類や、設置する物件により単価が異なります。
4.提出方法
財産を所管する課に郵送・持参してください。なお、電子メール等での申請は受け付けていません。
(注意)所管課が不明な場合は、会計課管財係へおたずねください。
5.その他
市の財産の中には、払い下げできる財産もあります。詳しくは、会計課管財係へおたずねください。
ダウンロード
(土地)公有財産貸付申請書 (Wordファイル: 30.5KB)
(建物)公有財産貸付申請書 (Wordファイル: 30.5KB)
(土地)公有財産貸付更新申請書 (Wordファイル: 14.3KB)
(建物)公有財産貸付更新申請書 (Wordファイル: 14.6KB)
更新日:2020年02月07日