市役所からお金を受け取るときの手続き
税金等の還付金や、諸手当を受け取られる場合は、お持ちの銀行口座への振込か、市役所内金融機関派出窓口での受け取りになります。
口座希望の場合
担当課へ銀行名・口座名義・口座番号等を連絡
直接受け取る場合
会計課へ
必要なもの
請求または申請時に使用された印鑑
ご本人が都合悪い場合は、代理人でも受け取ることができます。
代理人受領に必要なもの
- 担当課から同封された委任状に押印と必要事項を記入したもの
(押印は、請求または申請時に使用したもの) - 代理人の印鑑
窓口での支払時間
- 午前9時~正午
- 午後1時~午後3時
(注意)取扱時間内に必ずお出向きください!
更新日:2019年04月01日