不老山総合公園

不老山総合公園に向かう道路の通行止めについて

現在、土砂崩れにより不老山総合公園へ向かう道路が通行できなくなっております。
復旧には、かなりの時間を要する見込みで、その間公園を利用することができません。

たいへんご迷惑をおかけしますが、ご了承願います。
なお、公園に向かう道路には通行止めの看板を設置しております。危険ですので看板より先には立ち入らないようお願い申し上げます。

不老山総合公園とは

不老山は、日本各地に残る「徐福伝説」の一舞台です。標高288メートルの山頂からは、紺碧に輝く伊万里湾や緑豊かな山並みなど、松浦市を一望できる360度の大パノラマが広がり、展望台からの眺めは最高です!!

春(4月中旬~5月上旬)には、約11万本のツツジが一面に咲き誇り、不老山がピンク色に染まります。お弁当を持ったファミリーや職場のお友達とのお花見など、たくさんの人でにぎわいます。

アドベンチャーコースでは、自然を残したままのアスレチックに子供たちは大喜び!

岩から滝のように水が落ちる公園内の水場で遊ぶ子どもたちの写真

多目的広場・こども広場・バーベキュー広場

広~い公園、楽しい遊具で、思いっきり遊べます。

バーベキュー広場では、職場や地域の子供会などの仲間でバーベキューが楽しめます。

次の場合は申し込みが必要です。

  1. バーベキュー広場をご利用いただく場合
  2. 広場等において施設を広く占用して利用する場合

下の『不老山総合公園使用申込書』をダウンロードして、申込書に必要事項をご記入の上、食と観光のまち推進課までご提出ください。
(ファックス又はメールでも受付可能です)

ダウンロード

真っ赤な花が咲き誇るなだらかな丘の上から、芝生や駐車場、さらに奥には海が広がる写真

以下の場合は許可が必要です。下記の問合せ先まで連絡してください。

  1. 行商、募金その他これらに類する行為をすること。
  2. 業として写真を撮影すること。
  3. 興行を行うこと。
  4. 競技会、展示会、博覧会その他これらに類する催しのために都市公園の全部又は一部を独占して利用すること。
上は、公園内の遊具の写真、下は、「松浦松之介」とタスキを掛けたゆるキャラが広い人工芝のすべり台の上でバンザイをしている写真

 子供広場では大型遊具や水遊び場など、たくさんの遊具に子供たちも大満足!是非、ご家族そろってお弁当をもって遊びに来て下さい。無料で一日遊べます。

所在地

志佐町高野免377 
(カーナビで目的地を設定する場合は、この住所を設定してください。)

施設内容

11万本のツツジ園、花木園(さくら、しゃくなげ)、多目的広場、子ども広場など

駐車台数

約350台

(注意)公園を利用される方は、利用規則を必ずご覧ください。

関連情報

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

地域経済活性課 観光物産係

〒859-4598
松浦市志佐町里免365番地

電話:0956-72-1111
ファックス:0956-72-2292

更新日:2019年10月24日