白浜海水浴場

背景には白いトイレやシャワーの施設、海水浴場では浮き輪を持って遊ぶ子どもたちや浜辺のパラソルの写真

 名前のとおり真っ白い砂浜と穏やかな波が打ち寄せるビーチ。天然の海水浴場を整備し、トイレ、更衣室、シャワー室を備えた施設、駐車場を完備した人工の海水浴場。透明度も高く、夏は多くの海水浴客でにぎわいます。

開設期間

令和2年7月18日~8月16日 (注意:開設期間は、毎年変更になります。)

利用時間

午前9時~午後5時

※この時間帯以外はトイレ・シャワー施設は利用できません。

施設

トイレ・シャワー施設(男女それぞれ完備)、無料駐車場
※シャワー使用料(1回100円)

場所

松浦市鷹島町阿翁浦免316番

注意事項

1.海水浴場内でのキャンプ、バーベキュー、魚釣り、打ち上げ花火、船舶の乗り入れなど、遊泳者及び利用者に危険や迷惑を及ぼす行為はご遠慮ください。

2.新型コロナウイルス感染症の感染防止対策のため次のことに努めてください。

 ア 海水浴場に行く前に

  ・ソーシャルディスタンス(人と人との距離)の確保、咳エチケット、手洗いを心がける。

  ・海水浴場へ行く前に体温測定、健康チェックする。

  ・体調がすぐれないときは、海水浴場に行かない。

 イ 海水浴場への往復、帰宅後

  ・公共交通機関で移動するときは、すいている時間を選び、会話は控えめにする。

  ・咳エチケットを徹底する。

  ・途中で買い物するときは、少人数で行う。

  ・海水浴場の近隣住民に感染を拡げないよう、ごみは持ち帰る。

  ・手洗いは30秒程度かけて、水と石鹼で丁寧に洗う。

  ・帰宅後は、手洗い及び入浴にて全身を洗う。

 ウ 海水浴場

  ・ソーシャルディスタンスを確保する。

  ・咳エチケットを徹底する。

  ・グループの人たちとは対面ではなく横並びで座る。

  ・食事の前やトイレの後には必ず手洗いを行う。

  ・帰る前には手洗いを実施し、シャワーを浴びる。

3.ごみは持ち帰りましょう。

この記事に関するお問い合わせ先

鷹島支所 地域振興課

〒859-4305
松浦市鷹島町中通免1718番地2

電話:0955-48-3111
ファックス:0955-48-3488

鷹島支所 地域振興課へお問い合わせ

更新日:2020年07月27日