元寇のタイムカプセル引き揚げプロジェクト(クラウドファンディング)について

「元寇のタイムカプセル引き揚げプロジェクト」メンバーズカードを発行いたしました!

 本プロジェクトにご支援いただきました皆さまに、メンバーズカードを発行いたしました。

 併せまして「元寇のタイムカプセル引き揚げプロジェクト」定期便(準備号)も送付しました。

 また、メンバーズカードをお持ちの皆さまは、5年間松浦市立埋蔵文化財センターの入館料が無料となります!他では見ることができない鷹島沖の海底からよみがえる元寇の貴重な遺物を展示しています。

 ぜひ、松浦市鷹島へお越し下さい。

応援会員証

多くの方からの温かいご支援、誠にありがとうございました!

 令和2年11月20日から令和3年2月17日までの期間で実施いたしました「元寇のタイムカプセル引き揚げプロジェクト」につきまして、全国各地の229名の方から、目標としておりました金額を超える11,523,000円のご支援をいただきました。また、本プロジェクトに多くの応援メッセージをいただき、かさねて御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

定期便準備号

いかりの引き揚げプロジェクト

いかりを揚げろ ポスター

 元寇のタイムカプセル引き揚げプロジェクトとして、「木製いかり」を引き揚げます。思い出を箱に詰め、数年、数十年後に掘り起こし、当時を振り返るタイムカプセル。今回、元寇の証を740年の時を経て、私たちが掘り起こします。
 鷹島海底遺跡は、国内で継続的な調査が行われている唯一の水中遺跡で、国内外から大きく注目されています。この引き揚げプロジェクトにより「木製いかり」の引き揚げが成功した場合、第二弾で「元寇船」の引き揚げへと結びつけることができます。

 ぜひ皆さんのご支援をお願いいたします。

 詳細については、以下のサイトに掲載していますので、ご一読ください。

 こちらをクリック↓

takashima02

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 文化財課 文化財係

〒859-4598
松浦市志佐町里免365番地

電話:0956-72-1111
ファックス:0956-72-1115

更新日:2021年09月28日