社会教育施設・社会体育施設を利用される皆様へ(新型コロナウイルス感染症対策)

新型コロナウイルス感染症対策のため、当面の間、以下のことにつきまして、より一層の徹底をお願いいたします。

1.以下の事項に該当する場合は、自主的に利用は見合わせてください。

・発熱・咳・咽頭痛等の症状がある等、体調が良くない場合

・同居家族や身近な知人に感染者又は感染が疑われる方がいる場合

・過去14日以内に、政府から入国を制限され、若しくは入国後の観察期間を指示とされている国・地域等へ渡航し、又は当該在住者と接触がある場合

・過去14日以内に、政府による緊急事態宣言又はまん延防止等重点措置が発出されている地域に在住し、又は当該在住者と接触がある場合

 

2.三つの密(密集・密閉・密接)を避けるための対策を可能な限り行ってください。

・利用者数の制限、十分な距離の確保、換気の徹底、飛沫感染防止のための大声を出さないこと等

・屋内においては、定員が設定されている場合はその50%、設定されていない場合はその区画の面積(平方メートル)を4で除した数(1未満切捨て)を利用者数の上限とします。

※詳しくは、各管理者にお問い合わせください。

 

3.マスクの持参をお願いします。(運動、スポーツを行っていない場合や会話する場合は着用してください)

 

4.こまめな手洗い、消毒液による手指消毒をお願いします。

 

5.利用後は、各利用者で、手に触れた設備・備品等の消毒をお願いします。(消毒用品を備え付けている施設のみ)

 

6.利用後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、利用施設の管理者に速やかに濃厚接触者の有無の報告を願います。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 生涯学習課

〒859-4598
松浦市志佐町里免365番地

電話:0956-72-1111
ファックス:0956-72-1115
教育委員会 生涯学習課へお問い合わせ

更新日:2021年09月13日