介護職員処遇改善加算(~令和2年度)

介護職員処遇改善計画書及び計画書添付書類の提出期限は2月末(必着)です。

【計画書について】

介護職員処遇改善加算の算定を行う事業所は、以下を確認のうえ各書類を提出してください。

対象年度によっては様式が変更されていますので、ご注意ください。

ダウンロード(~令和元年度)

介護職員処遇改善加算に係る届出提出書類一覧の表組

ダウンロード(令和2年度)

【実績報告について】

実績報告については、7月31日までにご提出をお願いします。
必要な様式については、以下からダウンロードしてください。

注意事項

加算ができる要件は、提出された計画に基づく賃金総額が当該加算による収入額を上回ることであり、これが下回ることは想定されていません。

仮に、下回っている場合は、過誤調整による加算の返還を求める場合があります。
なお、悪質な事例と認められる場合は、加算の算定要件を満たしていない不正請求として返還となる場合もありますのでご留意ください。

ダウンロード(~令和元年度)

ダウンロード(令和2年度)

この記事に関するお問い合わせ先

長寿介護課

〒859-4598
松浦市志佐町里免365番地

電話:0956-72-1111
ファックス:0956-73-0022

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更新日:2021年03月18日