総額2億円相当の長崎県産品を活用した「がんばらんば長崎 うまかけん!長崎プロジェクト」の実施について

長崎県は、新型コロナウイルス感染症により多大な影響を受けた物産関係事業者や飲食店を応援するため「がんばらんば長崎 うまかけん!長崎プロジェクト」を実施しています。

本プロジェクトでは、県産品の消費拡大・回復を図る「長崎よかもんキャンペーン」と、県産品を活用して県内飲食店を支援する「長崎よかみせキャンペーン」の2本立てとなっています。

「長崎頑張ろう!長崎を応援しよう!」という想いをこめて、総額にして2億円相当の商品代3割引や県産品プレゼントなどを実施しています。この機会にぜひ、長崎県産品&飲食店をお得に楽しみながら、支援の輪を広げていきましょう!

市内飲食店の皆様へのお願い

「長崎よかみせキャンペーン」は飲食店を応援するWebサイト上で、消費者が応援したい飲食店の前売り食事券を購入することにより、新型コロナウイルス感染症の影響で苦しむ飲食店を支援するものです。(1回あたり3,000円以上の前売り食事券を購入いただいた方には、もれなく県産品がプレゼントされます。)

市内飲食店の皆様方には、是非キャンペーンに参加登録をお願いします。

なお、webサイト「さきめし」を活用する場合、加盟店側に手数料の負担は発生せず、消費者側に手数料の負担が発生しますが、一定期間は無料となっています。

この記事に関するお問い合わせ先

地域経済活性課 商工振興係

〒859-4598
松浦市志佐町里免365番地

電話:0956-72-1111
ファックス:0956-72-2292

地域経済活性課へお問い合わせ

更新日:2020年06月05日