松浦市立埋蔵文化財センターの新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

<ご来館の皆さまへのご協力のお願い>

・ご来館の際は、マスクを着用いただき、せきエチケットの励行をお願いいたします。

・消毒液を設置しております。ご入館時には手指の消毒にご協力をお願いいたします。

・来館記録カードの記入をお願いいたします。

・他のお客様との間隔を空けてください(Social distancing:社会的距離の確保)。また、館内での大声での会話はお控えください。

・ご気分が悪くなられましたら、速やかにお近くのスタッフへお声がけください。

 

また、以下に該当する方は入館をお控えくださいますようお願いいたします。

・具合の悪い方

・発熱や風邪症状がある方

 

<当館における感染対策の取り組み>

・受付前に消毒液を用意するとともに、洗面所にはハンドソープなどを設置しています。

・受付にはアクリルボードなどを設置のうえ、スタッフはマスク着用にて対応いたします。また、こまめな手洗い、消毒を励行するとともに健康管理に努めます。

・扉、手すり、トイレなど、多くのお客様が手を触れられる箇所は、消毒液などによる清掃を強化するとともに、清掃頻度を増やします。

・館内解説については、当分の間休止いたします。

・元寇紹介映像、水中調査ビデオ上映については、当分の間休止いたします。

・HMD(ヘッドマウントディスプレイ)によるVR体験、タブレットの貸出については、当分の間休止いたします。

・館内が混み合わないよう、スタッフがお声がけする場合がございます。

 

※状況により、開館状況に変更等が生じる場合があります。最新情報は松浦市ホームページ上でお知らせしますので、ご確認お願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 文化財課 埋蔵文化財センター

〒859-4303
松浦市鷹島町神崎免146番地

電話:0955-48-2098

更新日:2020年05月18日